2013年11月30日土曜日

妙見アートライン

先日妙見山周辺で開催されていた妙見アートラインに行ってきました。
妙見山に行くのは初めてだけど、思っていたより遠い。。。
川西能勢口から更に能勢電に乗り換えて妙見口へ。

 
なんとも味のある案内所。

ここからテケテケ歩いてケーブル乗り場へいきました。
町の風景が良い感じです。(曇天なのが残念)

お猿さんが出てきそう。
日本昔話のさるかに合戦を思い出します。







廃校になった小学校も会場になっていました。
中に入るとレトロなオルガンや、机が。
昔の小学校独特の空気感。



 
 
山は紅葉にはまだ少し早かったのかな? リフトに乗ったり、ピクニック気分で楽しめました。
アート作品は広範囲に散らばっているので、一日がかりでたくさん歩かないと全部見れない感じでした。
こういった催しがあると、行ったことのない場所でもおでかけの候補地になって
新しい発見と体験ができるのでいいですね。


やっぱり山は空気が違うので、都会よりたくさん歩けるし疲れにくい。
マイナスイオンをたくさんチャージできました♧


... maiko ❉

0 件のコメント:

コメントを投稿