2014年3月7日金曜日

ポンピドゥー・センター・コレクション

兵庫県立美術館にて開催中のポンピドゥーセンター展に行ってきました。

La Collection du Centre Pompidou

最新の現代美術が一堂に会する、貴重な展覧会。
しかも神戸のみの開催!

 
現代美術の展覧会は、いつも、できれば一人で。
 
作品について熟考したいので、
自分のペースで鑑賞するため。
 
現代美術の中に身を置くと、
日頃忘れていた感情が呼び戻されます。
 
それが鬱っぽくなるんだけど、清々しくもあり。


 
兵庫県立美術館は、安藤忠雄さんの建築ですが、
私はとても好きです。
 
私の好きな場所ランキング1位の淡路島夢舞台も安藤さん。
 
行くと、デトックスされるような空間。
感覚が研ぎ澄まされて、清廉な心になれる気がする。
 
 
ぽかぽか陽気だったので、
しばし階段に座ってじんわり。
 
こういう時間を失いたくないなぁ~
 
(加工してみた)
 


... maiko ❉

0 件のコメント:

コメントを投稿